三原校のブログ

入試シーズンスタート☆

2022/11/15

三原市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院三原校です☆

 

今年も入試シーズンがきましたね!
この時期は大学入試の推薦です☆
 
推薦の入試といえば
・面接
・小論文
・作文
・ディスカッション
・実技試験
など、受ける学校によって違いがありますが
普段学校で習っていることとは少し違うので
より緊張してしまいますよね・・・
 
面接での入退室や着席などの練習はされていると思います☆
質疑応答もある程度は準備しているはずです!
「ただ、想定とはちがう質問がきたとき・・・」
これが一番の緊張する場面でしょう・・・
何を聞かれているのか、相手の話をよく聞きましょう!
 
そのほかの試験内容についても少しは勉強していることと思います
あせらずに一旦内容を自分の中で解釈し
ある程度の流れを考えて取り組みましょう!
 
緊張をすることは悪いことではないですが
しすぎてしまうあまり、質問の内容とは全く違う解釈をしてしまうことは危険です!!
緊張したときは自分を少し冷静にするため
「少し大きく・ゆっくり息をする」などの、ルーティーンを作っておくといいですね☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナビ個別指導学院 三原校

電話:0120-941-967

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

※体験授業をご希望の場合は、コチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三原校トップへ戻る

PageTop