尾道校のブログ

勉強のやり方!

2024/10/03

尾道市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 尾道校です。

10月に入りましたね。

高校生は今週来週、中学生は来週再来週が中間テスト!

生徒たちが自習に来て課題に黙々と取り組んでいます。

土日頑張るぞ!と気合いが入っていたのに、

思ったほど進まなかった

思ったほどできなかった

そんな経験をしている人は多いはず。

そんな人はぜひ、休憩のルールを変えてみてください。

1時間やったら休憩!

よりも

5ページやったら休憩!

にしてみましょう。時間で区切って休憩をしていると、

量が進んでいなくても休憩できてしまいます。

時間でなく量で区切るとその量をやるまで休憩できません。

テレビを見たい時も、 21時まで頑張ったら見る!ではなく

ここまで終わらせないとテレビ禁止!と決めましょう。

そうすれば、だらだらしているわけにはいかなくなります。

 

ルールは自分に厳しいほうが絶対自分のためになります。

週末が終わったとき反省や後悔をしなくていいように、

計画を立てて取り組みましょう!

家で頑張るのも大切ですが、ナビで頑張るのもお勧めです

火曜日~土曜日まで、毎日21時半まで開校中!

提出物を持って来て一緒に頑張りましょう♬ 

 

尾道校トップへ戻る

PageTop