新涯校のブログ

高校生の模試

2022/05/20

福山市のみなさま、こんにちは。
学習塾のナビ個別指導学院新涯校です。
 
高校生のみなさん、模試のスタートする時期となりましたね。
特に1年生の方は、初めてのことかと思います。
 
よく聞く言葉として、
「ノー勉だよ!何も対策してなかったからこれがほんとの実力!」
というものがありますが、
それは決して違います。
 
高校入試のときに、意欲ゼロで受験したという人はいないと思います。
大学入試を受ける将来の自分もそうですよね。
 
気持ちが向いてない状態で受けたテストに実力は発揮されないです。
 
準備期間が多く用意できなかったとしても、
ノー勉を選択肢に入れてはいけません。
あがいてみましょう。
(徹夜はだめです)
 
しっかりやってみて、うまくいかなかったところを補修するのが
模試の上手な使い方。
今後も含め、有意義な模試の受け方、参考にしてみてください♪

新涯校トップへ戻る

PageTop