新涯校のブログ

遅れた提出物は出さない?

2022/06/25

福山市のみなさま、こんにちは。
学習塾のナビ個別指導学院新涯校です。
 
テスト直前となりました!
明王台高校の生徒のみなさんはもう今週からスタートでしたね。
鷹取中学校はもう1週先ですが、その分範囲確認が大変です。
しっかり準備していきましょう。
 
みなさん提出物の用意はできましたか?
この週末でがんばると言ってくれた生徒もいました。
ぜひがんばってもらって、期日までに間に合わせたいですね。
 
提出物の期日ですが、過ぎてしまうと当然ながら満点は出ません
じゃあ、過ぎてしまった提出物はもう出さなくていいのか
答えはNOです!
 
下がってはしまいますが、少し遅れたくらいであれば、
点数がつきます。出さなければゼロです。
その差は非常に大きなものとして返ってきます。
絶対出しましょう。
 
そして、今回遅れてしまったという場合、
次回は遅くならないための策が必要ですね。
なぜ遅くなったか分析してみましょう。

スタートが遅かったなら開始を早める
難しい内容が多かった場合も早めに動いた方がいいですね。
わかるところを埋めてから、できないところを人に聞きましょう。
 
もちろんナビの先生も質問を受け付けています
教室の開いてる時間であれば、いつでも来てくださいね。

提出物をうまくこなしていきましょう!

新涯校トップへ戻る

PageTop