新涯校のブログ

2学期の勉強

2022/09/09

福山市の皆様こんにちは。
学習塾のナビ個別指導学院新涯校です。
 
9月に入って1週間少しが過ぎました。
2学期の特徴として、テストが難しい!ということが挙げられます。
 
その理由として、まず学校行事が多いことがあります。
2年生は修学旅行もありますね
部活動も新人総体があったりと忙しいです。
 
そんな状況で、授業に出てくる問題が難しくなるのも2学期です。
グラフが出てきたり、図形が出てきたり、
英語は1文字や2文字付け忘れれば減点になったり・・・
国語の古典問題が多くなるのも2学期です。
 
この状況が襲い掛かってくる2学期のテスト勉強、
直前にまとめてやろう~って思ってしまうと命取りです!
 
毎週ちょっとずつ対策していきましょう。
 
自習室での質問も受け付けています。
授業前後でも、授業のない日でも、いつでも聞きに来てくださいね。

新涯校トップへ戻る

PageTop