新涯校のブログ

自分の苦手な単元を知ろう

2023/11/03

福山市の皆様こんにちは。

西新涯町の個別塾 ナビ個別指導学院 新涯校です。

 

皆さんは、自分の苦手な単元を理解できていますか?

 

「苦手な教科は?」と聞かれることはありますよね。

難しいから、覚えられないから、など、

様々な理由で苦手な教科があると思います。

 

では、「苦手な単元は?」と聞かれて、答えられますか?

不定詞が苦手」「関数が難しい」などと答えられる人は、

自分の苦手な単元を理解できています。

 

なんとなく「全部苦手だな...」と思う人も多いと思います。

そんな人は、ぜひ単元ごとに得意・不得意を考えてみてください。

苦手だと思っていた教科の中に、

得意な単元が見つかるかもしれませんよ♪

 

ナビ個別の講習会は、ひとりひとりに合わせたオーダーメイド

苦手な単元に絞って復習を行います。

効率よく復習をして3学期に備えたい方は、

ぜひ無料体験にお越しください!

 

新涯校トップへ戻る

PageTop