新涯校のブログ

M先生に聞いた、英語の勉強方法

2023/11/04

福山市の皆様こんにちは。

西新涯町の個別塾 ナビ個別指導学院 新涯校です。

 

中学生の方は、もうすぐ期末テストですね。

今回は、英語が得意なM先生に

英語の勉強の仕方を聞いてみました!

ぜひ参考にしてくださいね。

 

「英語の点数を上げるには、単語を覚えることが大切

と言うM先生は、

単語カードを使って勉強をしていました。

日本語と英語を交互に何度もくり返し見ることで、

単語を定着させていたとのこと。

 

コツは、悩まないこと!

答えがすぐにわからないときは潔く答えを見て、

とにかく回数を重ねましょう、と教えてくれました。

 

また、ちょっとした隙間時間に単語カードを見ることで、

少ない負担で続けられたそうです。

 

英単語を覚えるのが難しい...という方の

参考になれば幸いです♪

 

新涯校トップへ戻る

PageTop