焼山校 のブログ

大好評GW宿題大作戦!自習室でたくさん勉強しよう!

2018/04/21

呉市・安芸郡熊野町にお住まいの方、こんにちは。

昭和北中・昭和中・天応中・熊野中・熊野東中の学区の学習塾

ナビ個別指導学院・焼山校です。


今週のテーマは教室紹介特集!

今日は第3弾、大好評GW宿題大作戦です。

うそです。宿題を喜ぶ子が多いわけはないですね。


実は中学生や高校生にとって5月は中間テストの月。

GWの連休後には

すぐにテスト発表があって、

そしてすぐにテストがあるという日程です。

学校がお休みのゴールデンウィークのときに

テストの勉強が進んでいるとテストで期待ができそうですね。


では、中間テストの勉強って何をしたらいいのでしょうか。

まだテスト範囲もわからないし。

どんな勉強をしたらいいのかもわからないし。

そんな声も多いと多く聞いてきました。


だから、宿題をつくりました。

昨年の学校進度情報をもとに5教科の中間テスト範囲を予想。

そしてこの時期は各教科各単元の基本問題を一通りこなしましょう。

苦手が多いようでしたらテスト前にそこをおさらいすればいいし、

出来ているところが多いなら、レベルを上げた問題にチャレンジしましょう。

テスト前に勉強が効率よくできそうですよね。


わからないこともあると思います。

習いたてのところや、まだ習っていないこともあるので。

そんな時は、

ナビスタの解説を見てみたり、

eナビの授業動画を見てみたり、

自習室で事務作業している教室の先生や友達に聴いてみたらいいですね。

(テスト対策講座というのもありますので、気になる方はぜひ。)


勉強量とことん追求。ナビ焼山校でした。

焼山校 トップへ戻る

PageTop