焼山校 のブログ

ナビの中学生・高校生は予習OK!ROUND2スタートです。

2018/04/19

呉市・安芸郡熊野町にお住まいの方、こんにちは。

昭和北中・昭和中・天応中・熊野中・熊野東中の学区の学習塾

ナビ個別指導学院・焼山校です。


今週のテーマは教室紹介特集。

今日は第2弾、ナビの授業の様子をお伝えします!

ナビの子はすでに1学期の勉強を1回やっちゃっています。


実は、GW明けにはすぐにテスト発表があって、すぐにテスト。

入学式・始業式も終えて、今は家庭訪問の時期。

学校の授業も少し進んだぐらいでこれからというところですが、

いつの間にか授業のスピードも速くなって、復習が追い付かない、

とはなってほしくないので今のうちに予習できていると安心でよね。


ナビの生徒はというと、

1学期の中間テストや期末テストの予想範囲は

3~4月上旬に1回やり切っています。

そしてこれからは2回目

1回目で基礎事項を抑えているから実践問題に集中して取り組んでいけます。

また、1回目で苦手なところは、

そこに対策を絞って勉強効率を上げていきます。


1学期のテスト対策スケジュールはこちら。

3月1週目~4月1週目 1学期中間・1学期期末テスト予想範囲1回目(予習)

4月2週目~4月4週目 1学期中間テスト予想範囲2回目(個別実践・重点対策)

5月1週目~5月2週目 1学期中間テスト予想範囲1回目(テスト前対策)

5月3週目 1学期中間テスト

5月3週目~6月1週目 1学期期末テスト予想範囲2回目(個別実践・重点対策)

6月2週目~6月3週目 1学期期末テスト予想範囲3回目(テスト前対策)

6月4週目 1学期期末テスト


ナビの合言葉は3回繰り返し。ナビ焼山校でした。

焼山校 トップへ戻る

PageTop