焼山校 のブログ

中間テストがもうすぐ!

2019/09/24

呉市・安芸郡熊野町にお住まいの方、こんにちは。

昭和北中・昭和中・天応中・熊野中・熊野東中の学区の学習塾

ナビ個別指導学院・焼山校です。

.

中間テストが迫ってきました。

皆さんは、少しずつ勉強ができていますか?

部活や授業で疲れていてできていない...

そんな時は、朝に勉強するのがオススメ!!

.

授業を受けて部活を頑張った状態だと、頭はとても疲れています。

眠い中頑張ることも大切です。

しかし、時間だけ過ぎてあんまり進めなかった、だともったいない!

そんなときは潔く、寝てしまうことを勧めています。

.

朝 目覚めたばかりの頭は睡眠を取ることによって整理されており

勉強するにはもってこいなのです。

毎日少しだけ早起きして勉強すると、効率が上がるんですね。

.

もちろん、朝に弱い方もいると思います。

無理せず、自分に合った勉強法を探しましょう。

.

ナビでは1人1人の弱点に合わせた対策をしています。

お気軽にご相談ください ♪

焼山校 トップへ戻る

PageTop