焼山校 のブログ

自分の弱点を知るためには...?

2019/10/22

呉市・安芸郡熊野町にお住まいの方、こんにちは。

昭和北中・昭和中・天応中・熊野中・熊野東中の学区の学習塾

ナビ個別指導学院・焼山校です。

.

風邪やインフルエンザが流行していますね。

皆さんは大丈夫ですか? 無理していないでしょうか。

ゆっくり休む時間を取ることも、成績アップの一歩です。

.

ゆっくり休んだ後は、しっかり勉強!

皆さんは、自分の弱点を知っていますか?

やみくもにとりあえず勉強していませんか??

それはとっても もったいない!! 効率的に行きましょう!!

.

弱点を知るために必要なことは、問題を解くこと!

そして、テストや模擬試験を受けることです!

直視したくないものかもしれませんが、宝物の宝庫なんですよ。

.

どこまで解けていて、どこまで解けていないのか一目瞭然。

解けていないところだけを、繰り返してできるようにするだけ♪

勘で丸がついた問題も、次に書けるよう繰り返すことも大事です。

.

それでも、自分一人だとテスト分析できない...

そんな方はぜひナビに来てみてください!

テスト分析のお手伝いをして、対策まで考えています☆

お問い合わせお待ちしております。

焼山校 トップへ戻る

PageTop