焼山校 のブログ

はじめてナビ焼山校HPに来られた方へ【ごあいさつ】

2020/02/04

サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

昭和北中・昭和中・熊野中・熊野東中の学区の学習塾

ナビ個別指導学院・焼山校の教室長です。

 

ナビ焼山校がどんな塾なのかイメージしてもらうために、

このページで、まずは自己紹介をさせてください。

IMG_7098.jpg

今こうして、ナビ個別指導学院 焼山校の教室長を

させていただいていますが、

元々はそんなに勉強がずば抜けて得意だったわけでも

大好きだったわけでもありません。

 

そんな私が初めて勉強を楽しいと思ったのは、

小学校4年生の時です。

 

小学校3年生の時までは毎時間「字が汚い」「途中式をちゃんと書きなさい」

「凡ミスばっかり・・・」と怒られることが多く、勉強も学校も正直嫌いでした。

4年生になってからも同じことを言われ続けるんだろうな・・・と思ってました。

そんな時に出会ったのが4年生の時の担任 三木先生でした。

「国語って正解が無くて、自由な教科なんだよ」

これは三木先生からかけられた印象的な一言です。

この言葉をかけられてから国語が楽しくなり、私の一番の得意教科になりました。

 
私の原体験は『小学校』でしたが、同じ教育現場として『塾』という場所で

生徒たちに勉強の楽しさや教科ごとの面白さを伝えていければなと思っています。

 
当時、三木先生が私に与えてくれた驚きや興味を生徒につないでいきたい。

私の常識を壊して『勉強って楽しいんだ』と思わせてくれた、

皆さんにとっての「三木先生」に、私自身がなりたいと思っています。

  
「勉強って楽しい!」を伝えていける場所。

学習指導だけでなく、ナビ焼山校がそんな場所になれば、

1人の教育者として、めちゃくちゃ嬉しいです!

  
このHPをご覧いただいた方には、何かのご縁があると感じています。

イベントの情報や、無料体験についてなど、様々なお知らせがありますので、

まずはピンときたところをご覧いただければと思います。

 
  
  
  
 

~通塾3年以上のナビ生がたっくさんいます。みなさんの声~

 

 

じゅぎょうを受けたとき、すごく分かった。

先生がやさしい。

(昭和西小3年生)

 

初めての授業のとき、

先生がとてもおもしろかった。

(昭和北小4年生)

 

わからなかったことがわかるようになった。

(熊野第4小5年)

 

学校の授業が分かるようになった

(昭和西小6年)

 

ナビの授業で問題が全部解けたときうれしい。

(昭和北小6年)

 

ナビで算数を教えてもらって、

得意になった。

(熊野第4小6年)

 

難しい問題が解けたときに、

ナビの先生が褒めてくれたことがうれしかった。

(熊野第4小6年)

 

先生の教え方がおもしろい。

中学最初のテストで100点をとれた。

(昭和中1年)

 

ナビのおかげで学校の授業が分かる。

(昭和北中1年)

 

楽しくて分かりやすい。

質問もしやすい。

(熊野中3年)

 

授業が分かりやすい。

先生と一緒に頑張れて良かった。

(熊野東中3年)

 

一年で5教科で100点あがってびっくりした。

(昭和北中2年)

 

 

担当していた生徒の成績が上がっていくのを間近で見ることができ、

本当にうれしかったです。

点数が上がり始めてからは自習室も利用し、授業で教えている科目以外も

質問してくれるようになり、これからも教えていくのがすごく楽しみです!

(ナビ焼山校講師 T先生)

 

担当している生徒だけではなく、色々な生徒が

質問しに来てくれて、毎日頑張りがいがあります。

(ナビ焼山校講師 N先生)

 

1人だと頑張れないことや、続けられないことも

一緒なら必ずやりきれます!

一緒に高みに上ろう!!

(ナビ焼山校リーダー講師 S先生)

 

 

 

ほか、たくさんのメッセージをいただいております。

ありがとうございます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

無料体験受付中☆ ←まずはクリック!!

℡ 0823-33-2520

(受付時間 火~土曜日 14:3021:00

ナビ個別指導学院 焼山校

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

焼山校 トップへ戻る

PageTop