焼山校 のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/05

呉市・安芸郡熊野町にお住まいの方、こんにちは。

エディオンさんのすぐ隣!

昭和北中・昭和中・熊野中・熊野東中の学区の学習塾

ナビ個別指導学院・焼山校です。

【はじめての方はまずこちらから!!】 

ナビ焼山校では、皆さまが安心して通塾出来るよう、感染症対策を行っております。

★マスク着用・検温・入り口での手指消毒

教室での受講が心配な方には、自宅で参加できるオンライン授業おすすめしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏休みはいかがだったでしょうか?
夏休みが明けて、2学期が始まりましたね!
定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。
そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回定期テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

1学期期末テストの数学では、新学年で習った単元の計算問題が多く出題されていました。

比較的得点しやすい問題がそろっていた反面、小さな計算ミスや符号ミスが得点を落とす大きな要因となっていました。

計算問題はできると思ってからどれくらい繰り返すかによってミスの量が変わってきます。

油断せずに毎日コツコツと取り組んでいきましょう。

また、後半の応用問題がメインとなるところでは「文章問題」が出題されていました。

式が立てられず解けきれていない方やテスト時間が足りなかった方もいるのではないでしょうか。

2学期は1学期に習ったことを応用して解いていく問題がぐっと増えてくる分、点数も取りにくくなってきます。

新しく習ったことだけでなく、1学期の復習も並行して行いながら点数UPに取り組んでいきましょう!


ナビ個別の中学生授業は
① 1対2の個別指導
② 予習型授業で反復練習
ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。
まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
無料体験受付中☆ ←まずはクリック!!
℡ 0823-33-2520(受付時間 火~土曜日 14:3021:00
ナビ個別指導学院 焼山校
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

焼山校 トップへ戻る

PageTop