明石校のブログ

【自習室を活用しよう!】

2022/09/16

明石市、神戸市にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院明石校の奥です☺

 

せっかく明日から3連休!という方も多いですが、台風が...(:_;)

しっかりと備えて、安全に過ごしましょうね!!

 

今日は明石校での生徒を1名紹介いたします!

その子は中学2年生の女の子なのですが、

1年生の時は部活と勉強の両立が難しく、お家でもぐったり状態...。

勉強どころか寝る時間もどんどん遅くなっていく始末でした(^-^;

 

それを見かねたお母さんと私...

面談の際に、「家でやらんねやったら1時間でいいから毎日自習室おいで!」

と声をかけました。

最初は「せめて週1回休みが欲しい......」と駄々をこねていましたが、

お母さんと私にはその言葉は聞こえていませんでした(^_-)-☆

 

それから毎日自習室に来るようになり、最初は学校の宿題をするだけでしたが、

今では自分でまとめたノートも作り上げ、毎日何をやり切るのかしっかりと

目標をたてて、自習室で頑張って勉強をしています!

「ナビこないの変な感じするんよな~~」とちゃっかり伝えてくれ、

とても喜びを感じております(*^^*)

 

最初はだれでも新しいことを始めるのには、抵抗があります!

でも自分の習慣、自分のルーティーンにしてしまえば、

こっちのものです!!

ナビでは火曜日~土曜日 15:30~21:20まで自習室を開放しております☆ミ

この際にぜひ自習室の様子も見に来てみてください!!!

 

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ★

「明石校で体験希望です」「明石校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

明石校トップへ戻る

PageTop