明石校のブログ

【自習室に来る習慣をつけよう!】

2022/11/05

明石市、神戸市にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院明石校の奥です☺

 

今週は昼間は暖かい日が多かったですが、

朝晩はやっぱり冷え込みますね...(';')

皆さん防寒対策しっかりしていきましょうね~~!

 

さてさて。ナビ明石校では最近嬉しいニュースがありました☆彡

とある中学1年生の三者面談をしたところ、

お母さんからバッサリ一言。

「家でtiktokしか見てないんで、なにも勉強してないんです」

( ◠‿◠ ) 思わずこんな顔しかできませんでした...

それではまずいと!!!!

「家でtiktokを見ちゃうなら、もうナビに来て自習室で

提出物していくしか無いですね!!!」

11月に入ってから毎日学校終わりにナビに来て自習をして帰る。

三人で期末テストまでの期間はと決めて、約束をしました!

 

すると...11月から今まで一度も自習室にきたことなかった生徒が、

重たいリュックを背負って教室に現れました( ;∀;)!

「えらいやん!!!!ちゃんときたやん!!えらいやん!!」

そう伝えると、「やるときはやるねん~~」とどや顔(^_-)-☆(笑)

中間テストは提出物も前日にしか始めなかったのに、3週間前から

しっかり取り組んでいます(^_-)-☆

継続は力なり!!!!!

自習室でしっかり計画を立てて、勉強頑張ろう!

 

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ★

「明石校で体験希望です」「明石校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

明石校トップへ戻る

PageTop