明石校のブログ

【小学校と中学校の大きな違い!】

2023/02/02

明石市、神戸市にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院明石校の奥です☺

 

早いものでもう2023年、1ヵ月が過ぎましたね(´-`).。oO

2月もきっとあっという間ですね!

 

本日は小学校と中学校の違いについて説明していきます!

まずは【学習面】

中学生になると必ず始まるものが 定期テスト です!

小学生の時のような単元テストとは違い、範囲がとても広いです!

なので、満点もそうですが、90点台をとるのもなかなか...なんて事も...

その結果、ショックを受けてしまう子が多いんです!!!

しっりと勉強する習慣を今のうちからつけておきましょう☆ミ

 

次は【生活面】

スマホを持ち始める子達も増えてきますよね!

Instagram YouTube tiktok... 見始めた止まらないものがたくさん!

持つことは決して悪いことではありません!

ですが、しっかりルールを決めて"メリハリ"をつけるようにしましょう!

 

そして部活動を始める子もたくさんいます!

たくさん活動した後は、帰って だらーーーーんとしたい...

そんな欲もあると思います(@_@。

ですが、帰ってからまずは宿題の習慣!これだけはしっかり守りましょう!

やることをしっかり終えてから、自分の時間に注いでいこう!」

 

中学生になるといい意味でも悪い意味でもたくさんのギャップがあります。

悪いギャップで埋まらないように、今のうちからしっかりと準備をし、

生活習慣から意識していきましょう!(^_-)-☆

 

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ★

「明石校で体験希望です」「明石校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

明石校トップへ戻る

PageTop