明石校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/12/15

明石市、神戸市にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院明石校の奥です☺

 

最近は12月とは?というくらい日中は暖かいですね!

でも来週からは最高気温も1桁という地域が多くなるみたいなので、

みなさん注意してくださいね(';')

 

本日はナビの授業でも使っている"ナビスタ"と類似の問題が、

近隣の2学期期末テストで出題されたので、どんな問題が出たのか、

一緒に確認をしていきましょう!

今回は中学3年生のテストですが、相似が中心の単元でした。

後半には相似の応用問題が多く出されていましたが、

実はナビスタにも似たような問題がちらほら......。

学校のワークでも類似問題がありましたので、網羅していれば、

最低3回は演習をしたことになります...!

これが得点を取ることのできるカギなのです!!!

いわゆる 応用 と言われている問題は、一回解いただけでは、

ほとんど頭に残りません。最低3回は演習が必要となってきます。

相似条件を覚えていることはもちろんですが、その条件を理解した上で、

解かなければいけない問題が多く後半は出題されていました...!

いきなり できた! に導き出すことは難しいですが、

基礎をしっかりと押さえて、応用問題も解けるようになりましょう!

応用問題を制する者は強いですよ~~~~~☆彡

ナビの1:2の授業は応用問題にももちろん対応していきます!

ぜひ教室の方を覗きに来てみてくださいね(^ω^)

 

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ★

「明石校で体験希望です」「明石校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

明石校トップへ戻る

PageTop