明石校のブログ

【実力テスト お疲れ様!】

2024/01/18

明石市、神戸市にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院明石校の奥です☺

 

今日が実力テストだった中学校が多いですね!

「実力テストってなんであんなに点数取りにくいん?」

ある生徒が自習の時に質問しに来ました。

「実力テストってここからここだよ!って範囲出る?」

「でえへん~~~~」

「...てことは範囲はどこからどこまで?」

「今まで習ったところ全部???」

ざっつらいと!

「じゃその莫大な範囲のテスト勉強を前日に詰め込むことは...?」

「できひん~~~~」

「じゃあしっかり点数を取るためには計画をたてて勉強しないと...?」

「あかんってわけね、はいはい。」

最後は生徒にあしらわれた私でございました(';')

実力テスト=受験 を想定してください。

受験ももちろん範囲は言ってくれません!

前日に詰め込むだけではもう時間がありません!

まずは1日30分で大丈夫です◎

英単語を覚える、漢字を10回以上書くでもなんでもOK!

なにもしていない日がないように、次は学年末テストに向けて、

頑張っていきましょう~~~♩

 

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ★

「明石校で体験希望です」「明石校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

明石校トップへ戻る

PageTop