明石校のブログ

【大人になってから気づくこと!】

2024/07/10

明石市、神戸市にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院明石校の奥です☺

 

私は学生の時によく先生たちが言葉にしていた、

「大人になったら勉強もっとしとけばよかったと思うで」という言葉を全く信用していませんでした(笑)

ですが、今大人になってもっと勉強しとけばなあ...と思うことが多々あります!

そこで!

勉強をしなくて後悔する大人の割合を調べてみると...
学生時代もっと勉強しておけば良かったと思いますか?と言う社会人への質問に対して、

 
もっと勉強しておけばよかったと回答・・・72%
過負荷なくちょうどよいと回答・・・24%
もっと勉強しなくてよかったと回答・・・4%


と、大半の社会人が勉強していなかった事に後悔しているようです!

何かを始めるのに遅すぎるということはないという言葉がありますが、

勉強は始めるのに遅いはあっても早いはないのかなと思います。

低学年だからまだと言うわけではなく、子どもの将来を考えると

早すぎる、遅すぎると言う事はないなと思います!

自分自身が後悔しないように着実にステップアップしていきましょう!

 

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ★

「明石校で体験希望です」「明石校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

明石校トップへ戻る

PageTop