舞子校のブログ

~自習の意味~

2023/06/01

神戸市、明石市にお住いの皆さま、こんにちは!

ナビ個別指導学院 舞子校です♪
 

梅雨入りしてじめじめする季節ですね。

熱中症にも気を付けましょう!
 

さて、自習は何のためにするのでしょうか?

・・・成績を上げるため。そうですね!

もう少し具体的にお話をすると、「学んだ内容を定着させるため」の自習です。
 

一度勉強しただけでその内容を定着させることはほぼ不可能です。

何度も練習して、ようやく出来るようになります。

スポーツ等でもそうですよね??

最初から完璧になんでもできる!というのはそうそうありません。

日々コツコツと積み上げていくことで成果が出ます。

習慣にするまでが大変かと思いますが、動かなければ何も変わりません!
 

テストも近いので自習室に「目的をもって」来てくれるのを待っています^-^

舞子校トップへ戻る

PageTop