舞子校のブログ

~成績を上げるためには?~

2023/06/08

神戸市、明石市にお住いの皆さま、こんにちは!

ナビ個別指導学院 舞子校です!
 

先日は警報レベルの大雨、そして本日も雨・・・と

どこまでも湿気だらけの毎日ですね。

負けずに元気にいきましょうね笑

 

さて、ここで大切な事を一つ伝えます。

塾に行っている「だけ」では成績は上がりません。

ええええ~~~~!!!と思った方もいるかもしれませんね。
 

塾では分からないところ、新しく習う所を「わかった!」にする場所です。

ただ、その「わかった!」だけのままではテストで点数は取れません。

「わかった!」を「自分でできる」までもっていくことが大切です。

「自分でできる」ようになるまでは練習、何度も解いて

自分一人で何も見ずに出来るようになるところまでやる!ことが必要になってきます。
 

つまりは塾での勉強だけでなく家や自習室での繰り返しの演習がカギになってくるわけです!

決して、「塾に行っているから家で勉強しなくてもいい」という事では無いんです。
 

なのでしっかり、塾で習ったことを自分の中に落とし込むためにも自主勉強に励んでくださいね♪

舞子校トップへ戻る

PageTop