舞子校のブログ

~テスト前の過ごし方は?~

2023/09/21

神戸市、明石市にお住いの皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院 舞子校です♪
 

どの学校も中間テストがもうすぐ・・・ですね!

2学期の内容は難しいので点数を取りにくい、とよく言われます。

そんな2学期のテストを前にした過ごし方、みなさんどうでしょうか?
 

大切なのは勉強をする環境を整えること!

今このブログを読んでいるということはスマホを手に持っていますね?笑

それはいったん手の届かないところにしまって集中できる環境を整えてから勉強を始めましょう。
 

そして何度も言っておりますが、早め早めに提出物は完成させておきましょう!

テスト勉強が「提出物をこなすだけ」になってしまわないようにしてくださいね!
 

中3は特に2学期で内申点が最終決定です!

気を引き締めて頑張っていきましょう^-^

引き続き、自習室の利用もお待ちしております。

舞子校トップへ戻る

PageTop