舞子校のブログ

~みんな、自習室で何を勉強しますか??~

2023/11/09

神戸市、明石市にお住いの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 舞子校です♪
 

ようやく(?)寒くなってきましたね。

昼間は夏日だったり、夜は寒かったりと寒暖差が激しくなってきましたので

体調管理には十分に気をつけましょう。

さて、本日は自習室に焦点を当ててみます。

「自習室においで!」と言われるけど、何をしたらいいか分からない・・・という子もいると思います。

ズバリ、自習室でやってほしい事は
 

◎テスト勉強

◎課題を進める

◎暗記科目を覚える

の3つがメインです。
 

テスト勉強、課題を進めるのは言わずもがなですね。

暗記科目を覚える、特に英単語などです。

ぜひぜひ、集中できる環境で実施してみてください。

いつでもお待ちしております^-^
 

舞子校トップへ戻る

PageTop