舞子校のブログ

~嫌な事から逃げないことが大切です!~

2023/12/07

神戸市、明石市にお住いの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 舞子校です。
 

インフルエンザが猛威を振るい、学級閉鎖になってしまった・・・

というのを多く聞くようになりました。

手洗い、うがい、などの予防を徹底しましょう!
 

さて、授業をしているときによく聞くフレーズ

「え~、この問題嫌いだからやりたくない」

・・・塾は嫌いなところを克服するところですよ~!(笑)
 

嫌いだから、やりたくないからやらないだといつまでも点数は上がりません。

そこを克服してこそ、ですしその先の積み上げが出来るようになります。

たしかにやりたくないことに対してやる気を出すのはしんどいと思いますが・・・。

ナビ個別の授業、自習室をぜひ頼ってください♪

いつでもお待ちしております。
 

寒さも本格化!特に受験生の皆さんは体調管理、気を付けてくださいね。
 

舞子校トップへ戻る

PageTop