舞子校のブログ

~自主学習の大切さ!~

2024/02/29

神戸市、明石市にお住いの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 舞子校です♪
 

さて、皆さんは自主学習はしていますか??

授業を聞いて

「ふ~ん、なるほど・・・」

と思うだけで終わっていませんか?
 

人間の頭はそこまで高性能ではないので、その場では分かっていても

練習をしないままだとどんどん忘れていってしまいます。

そうなるともったいないですよね!
 

「わかった!」で終わらず、「自分で出来るようになるまでやる」ことが

テストで点数を取るのに必要な事です。
 

ぜひ、皆さんもナビ個別の自習室で「自分で出来るようになるための」

自主学習をしましょう^-^

いつでもお待ちしております♪

舞子校トップへ戻る

PageTop