舞子校のブログ

~テストは受けて終わり、ではありません!~

2024/06/20

神戸市、明石市にお住いの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 舞子校です。
 

今週末あたりから、ついに梅雨入り...。

じめじめとした気候になりますね。

季節の変わり目は体調に十分気を付けてください!
 

さて、早いところでは昨日から1学期期末テストがスタートしました!

来週からスタートのところもあると思います。
 

皆さんはテストを受けて点数が返ってきたあと、しっかりテスト直ししていますか?

タイトルにもしていますが、テストは受けて終わりではありません。

しっかり自分がどこを間違えたのかを確認し、次同じ問題がでたときに間違えないように

復習する必要があります。

そこをおろそかにしていると、苦手なまま残ってしまいます...!!

テストの後は、テスト直し♪徹底していきましょう^‐^
 

舞子校トップへ戻る

PageTop