岡場校のブログ

勉強合宿!数学編

2017/08/22

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

昨日は中学生専用の夏休み勉強合宿を行っていました!
そこでのみんなの頑張りを紹介したいと思います!

テーマはずばり「計算力」!!
1日かけて計算練習をして、
数学の基本となる計算をミスなく、
そして速く解けるように練習していきました。

予想通りみんなひーひー言ってましたが...
みんな本当に真剣に取り組んでくれました!
おつかれさま!

今回合宿で先生たちが力を入れたのが、
計算と方程式の解き方の違い。
つまり、
2x+3x+5を計算しなさい。と、
2x=3x+5を解きなさい。
の違いです。
きちんと解き方の違い説明できますか?

今回の合宿で最初と最後で同じテストをしたのですが、
最初は解き方がごちゃ混ぜになってた生徒も、
最後ではしっかり解き方を分けて解けるようになり、正答率が上がりました!
1日勉強して疲れた後の再テストでのこの結果は本当に素晴らしいと思います!

今回頑張った力や忍耐力は絶対今後にいきてきます!
おつかれさまでした!
しっかり体休めて、リフレッシュできたらまた計算練習取り組んで忘れないようにしてください!


4回無料体験授業受付中!!

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話ください!

「岡場校で体験希望です」「岡場校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

ホームページからはコチラをクリック!!

岡場校 竹内

岡場校トップへ戻る

PageTop