岡場校のブログ

計算と方程式!

2017/08/30

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

課題テストが終わった生徒が自習室に来て、難しかった~と一言。
明日の課題テストの教科の勉強を始めました。

本番ミスないように頑張ってください!

今日は計算と方程式の違い。
どちらにも分数の問題は出てくるのですが、それぞれ解き方が違ってきます。
合宿参加した子はやったよね。

計算しなさいの問題は通分をして解く。
方程式は最小公倍数をかけて分母をなくして解く。
これをごちゃ混ぜで解いちゃって間違える生徒がやはり中1中2で多いです。
自分の答案きちんと解答できてますか?

ごちゃ混ぜでやっちゃってる子はしっかり区別して、練習しましょう!


4回無料体験授業受付中!!

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話ください!

「岡場校で体験希望です」「岡場校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

ホームページからはコチラをクリック!!

岡場校 竹内

岡場校トップへ戻る

PageTop