岡場校のブログ

計算ミスが減らない!

2017/09/08

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

さぁ、あと1ヶ月後にやってくるもの、何かわかりますか?
ずっとこのブログでは言ってますね。
中間テストです!
ほんとに体育祭もあってあっという間です、
すぐに取りかかりましょう!

授業の後ろを見て回っていると、計算ミスが減らないという子が多いです。
ただそういう子は自習室なかなか利用してくれていません。
やっぱり週1回の授業では計算ミスはなかなか減りません。

ではどうやって減らすか。
計算ミスは先生に教えてもらったからって減るものではなく、練習した減らすものです。
つまり、授業ではなく、自習(反復量)なんです。

いや、練習したけど!って子。
もう一周練習してみましょう!
みんな好きなゲームやったらクリアするまで何度も挑戦しますよね。
勉強だっておんなじなんです。

最後に大事な一言。

自習はワークを終わらせるのがゴールじゃなくて、計算ミスなくなるのがゴール!


4回無料体験授業受付中!!

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話ください!

「岡場校で体験希望です」「岡場校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

ホームページからはコチラをクリック!!

岡場校 竹内

岡場校トップへ戻る

PageTop