岡場校のブログ

学校の雰囲気に変わりはありませんか?

2017/09/13

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

2学期の授業が始まって数日経ちましたが、学校のクラスの雰囲気に何か変わりはありませんか?

3年生は特に感じやすいかもしれません。

「部活ばっかりやってたアイツが塾に通いだしてる...」

とか

「え!?あの子授業あんなに真面目に聞いてたっけ?」

なんて気づいている子もいるかもしれません。

2学期はどの学年も特に勉強が難しくなる学期です。

なのでナビで予習した範囲が役に立ってくると思います。

ナビで先取りした内容を学校の授業で聞くことはもちろんですが、

間違えた範囲を注意深く聞くことを意識して授業することが大切です。

そのうえで2回目、3回目の繰り返し授業に臨めば自分の弱点がよくわかってくると思います。

2学期では弱点を理解することが中間テストで高得点を取るポイントになります。

自分の弱点がどこなのか見つける意識をして授業に挑みましょう!


4回無料体験授業受付中!!

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話ください!

「岡場校で体験希望です」「岡場校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

ホームページからはコチラをクリック!!

岡場校 竹内

岡場校トップへ戻る

PageTop