岡場校のブログ

疲れた時こそ集中力!!

2017/09/16

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

ちょうど季節の変わ

今日は体育祭の予定だった中学校もありましたが、

残念ながら台風の影響で延期になる学校もありましたね...

是非来週、練習の成果を発揮して欲しいです!

3限目、4限目にナビに来る生徒は

部活や体育祭の練習を頑張って、

疲れた顔で席に着く子を見かけます。

なかなか疲れで集中出来ない‥‥

なんてこともよくありますよね。

そんな時のポイントが2あります!

①ダラダラやるのでは無く、ここまでやる!と自分で範囲を設ける

②一度作業を止めて、何分休む!休んだらやる!自分で休憩時間を設ける

2点です。

大切なのは

自分でルールを決めて必ず守ることです。

ここまでやればokと決めておけば

それを終えるまでは全力で頑張れますし

何をすればいいか整理されるので

集中して作業が出来ます。

なので、自分ルールを作りしっかり守って

集中力を高めましょう!


4回無料体験授業受付中!!

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話ください!

「岡場校で体験希望です」「岡場校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

ホームページからはコチラをクリック!!

岡場校 竹内

岡場校トップへ戻る

PageTop