岡場校のブログ

テスト勉強の方法!

2017/09/20

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

自習室を見ててもワークに取り組む子が増えてきて、いよいよテストのスイッチが入ったかなと思います。
学校のワークからテストは出されます。
しっかり解けるようにして、ワークの問題は完璧にしておきましょう!

そこでテスト勉強の方法を一つ。
ナビのテキスト、ナビスタを何回も反復してほしいのです!
3回以上は必ず!!
なぜかというと...
ナビの生徒はご存知だと思うんだけど、
このナビスタというテキストは教科ごとの基礎基本がぎっちりつまっているテキストになります。
まずは応用問題よりも基本問題からですよね。
しっかりナビスタを反復して基礎を定着してほしいのです。

つまり、
基礎基本を取りこぼさない!
これができずに成績UPはあり得ませんからね。
さあ今から取り組みはじめて、テスト前には3回以上反復、頑張りましょう!


4回無料体験授業受付中!!

スマートフォンでご覧の方は、上の電話のマークをタッチ!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話ください!

「岡場校で体験希望です」「岡場校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!

ホームページからはコチラをクリック!!

岡場校 竹内

岡場校トップへ戻る

PageTop