岡場校のブログ

中1、期末テストに向けて!

2017/11/16

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

さて、テスト週間に入って、自習室も満席になってきました。
席には限りがありますからね!
早めに来て、テスト勉強頑張りましょう!

今日は中1の数学のテスト範囲について話します。
まず、今回は比例・反比例の利用問題!
道のりや時間の問題は比例
歯車の問題は反比例
など、このパターンはこれを使うをしっかり覚えておきましょう!
式をたてて答えれるようにね。

あとは、平面図形の単元にも入ってくると思います。
角や垂直の記号を覚えること
垂線とは何なのか
作図しっかり書けるようにしておくこと
これらが次の期末テストの基礎になります。

期末テストは方程式など昔のテスト範囲の問題も出てきますよ!
昔にやったから忘れたは無しです!
しっかり思い出す時間作ってください。

これらを反復して数学成績UPしていきましょう!

岡場校トップへ戻る

PageTop