岡場校のブログ

今日も教室開いてます!

2017/11/03

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

今日は文化の日。
祝日ですが、ナビは今日も授業がありますよ~!
バリバリテストに向けて頑張りましょう!
自習室も15時半から空いてますので、教室に来てください!

さて、昨日の中3の授業の様子。
二次関数が終わり、相似の単元に入ってます。
次の期末テストはこの相似がメインになってきますよね。
中2の証明わからん!って子多いと思います。
この相似も証明をしていかないといけないんです。
まずは中2の時合同条件覚えたように、相似条件があります、覚えましょう!

そしてこの板書にもあるように比を使って辺の長さを求める問題があります。
やはり証明をなんとかするよりもまずはこの辺の長さの問題を満点取れるようにしましょう!
ここが基本になってきますからね。

今この問題ができない子、間違ってしまった子、凡ミスだとしても大いに焦ってください!
至急、練習ですよ!

岡場校トップへ戻る

PageTop