岡場校のブログ

2学期期末成績UP!⑨ 中2英19点UP!

2017/12/19

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

今回英語が19点上がった中2と、20点上がった中3の生徒がいましたが、

よかったこととして二人とも同じ理由でしたので、紹介したいと思います。

それはずばり単語・熟語です。

そもそも書かれている単語の意味を覚えていないと、

長文なんて読めるはずがありませんよね。

熟語ももちろんです。

設問の傍線部の近くは正確に読み取らなければいけません。

それには必ず熟語の意味が必要になってきますし、

テストの問題は新しく習った熟語の近くに問題を作りますよ。

その意味をニュアンスまで正確に読み取らないと正しい選択肢は選べません。

単語・熟語は暗記あるのみ。

今から覚えないといけない単語はわかるので、

少しずつ覚えていきましょう!

岡場校トップへ戻る

PageTop