岡場校のブログ

中間テスト3週間前!

2018/04/24

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

今週から有馬中学校と有野中学校の3年生がナビの授業での3週間前となりました。

なので、これらの生徒は今週からテスト対策の授業になります。

まだまだ1か月あります。

これからしっかり対策していきましょう!

そして、目指すは点数UP!

また成績上昇者が出れば、発表していきたいと思います!

さて、今日はナビ岡場校で活躍している先生たちの中学のテスト勉強の方法をお知らせしたいと思います。

今日は塩川先生です!

塩川先生からは大事なポイントを二ついただきました!

☆テスト前だけ勉強しようと思っても多すぎてできないので、

日頃からこつこつ勉強しておくことが大事。

☆テスト前も前日にやるのではなく、計画をたてて、前もって勉強しておくことが大事。

いずれもテスト前に慌てるのではなく、前もってこつこつやることを話していますね。

今がちょうど3週間前。

今から計画をたてましょう!

また、解けなかった問題は、

考えたあと、答えを見て解き方を覚える。

そのあと、解けなかった問題だけもう一度解く。

と言ってくれました。

これ、簡単なようでみんなやってないんじゃないかな?

答えを見た問題、そのままにしてませんか?

答えを見るだけでは解けるようになりません。

答えを見た後、もう一回解いてみてください!

さあ、これらを参考に、

まずは今日ゴールデンウイークを含めた計画をたてましょう!

岡場校トップへ戻る

PageTop