岡場校のブログ

入塾アンケート!

2018/04/20

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

新しく中学2年生の生徒が入塾を決めてくれました!

アンケートには、

集中して勉強できるところを気に入ってくれて、

ナビの授業は分かりやすく、覚えやすかったと答えてくれました!

少しずつ点数が上がるように頑張りましょう!

さて、その生徒にも教えていた中2の内容。

4月はどんな内容でしょうか。

まず最初に中1に習った計算を使いつつ式の計算。

ここで式の計算に慣れておかないと符号のミスが出始めます!

例えば、

(2x+3y)-(5x-7y)のような問題。

後ろの式は-5x+7yと替えなければいけませんよね。

それを-5x-7yとミスする子が多数います。

お子さんはそのミスしてないですか?

一度解かせてみてください。

この力が今度の連立方程式につながりますからね!

岡場校トップへ戻る

PageTop