岡場校のブログ

英語民間検定試験

2019/11/01

神戸市、西宮市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。

みなさん、ニュースは見ていますか?

首里城焼失も大変ショッキングなニュースですが、

今日発表された英語民間試験の利用の延期も

塾としては見逃せません。

※塾には時事問題のプリントを掲示しています。社会のテストにも出てくるので、チェックしてみてください。

大学の約7割がこの制度を利用する予定だったようで、

2021年度の入試がどう変わっていくのか大きく注目ですね。

このニュースを見て中高生は

「へぇ~、ふ~ん」

で終わってませんか?(笑)

何年後かの自分の入試に大きく関わってきますよ!

制度が利用されてもいいように、

読む・聞く・話す・書くを身につけていきましょう。

「そんなこと言っても何したらいいかわからへんもん。」

まずは単語を覚えなさい!!

岡場校トップへ戻る

PageTop