岡場校のブログ

学校の進度が早いです!!

2020/07/17

こんにちは!

ナビ個別指導学院 岡場校です。
いよいよ期末テストweekですね。
今年は日程もばらばらで、終わった地域もあれば、今からの地域、
さらには8月末に期末テストを実施する地域もあるんです。
教室でも、
「はよ課題終わらせな~」
という声が聞こえた隣で、先生に返却されたテストの分析してもらっている生徒もいました。
日程はばらばらなのですが、共通してることが一つあります。
学校の進度が早いです!!
小中高どの学年もコロナの影響で例年以上に進むスピードが早いす。
学校の授業で取り残されてないですか?
そのため、大事になってくるのが...
日々の復習です。
みなさん、復習できていますか?
ナビの授業は予習で進めるので、学校の授業が復習になります。
「復習しないんですよ~」
という親御さん多いですが、
ナビのやり方なら、学校の授業はみんな受けるので、復習の時間作れることになりますね☆
ナビで先を進めて学校で遅れることのないようにしませんか?

岡場校トップへ戻る

PageTop