岡場校のブログ

息抜き

2024/04/03

私は昔のハードロック・ヘヴィメタルが大好物で、いまだによく聴くのですが、本格的にこういう音楽を聴くようになったのは大学受験を意識し始めたころでした。

当時の私の勉強方法は1時間を50分と10分に分けて10分を休憩に充てていたのですが、音楽を聴くというのがこれに最適だったのです。

そこでテンションの上がる曲はないかといろいろ調べていたら出会ってしまったんですねぇ~ハードな調べに。

集中力というものはなかなか持続しません。

しかしやらなければならないことはある。

となると、時には休むことも必要です。

皆さんも根を詰めすぎないようにしましょう!

岡場校トップへ戻る

PageTop