岡場校のブログ

逆境を楽しむ

2024/07/18

もうすぐ1学期が終わります。

学期が終わるということは、結果が出ますね。そう、通知簿です。

通知簿はテストの点数だけではなく、授業態度、提出物などを総合的に判断して作られるので、

思ったよりも良かった、悪かったという場合があります。

特に受験生にとっては非常に重要な意味を持ちますので、何が良くて何を改善すべきなのかは出来る限り

早く分析したほうが良いですね。

今回の結果を見て思ったよりも良くなかったと思った人は諦める必要は全くありません。

むしろこの逆境を楽しむくらいでこの夏休みを頑張れば良いのです。

一番良くないのは何もしないことです。前に進みましょう!

岡場校トップへ戻る

PageTop