岡場校のブログ

模試を受けましょう

2024/07/25

自分の実力ってどこで判断すればいいか分からない人いませんか?

そもそも実力って何?と思っている人もいるかもしれません。

学校で受ける定期テストでいい点を取れれば実力があるってことなんじゃないの?と考える人もいるでしょう。

確かに定期テストは一つの指標にはなります。

しかし、定期テストは出題範囲が決まっていて、あえて厳しい言い方をするとそこさえやっておけばある程度の点数は取れるものです。

いうまでもなく皆さんは最終的には受験のために勉強していると思います。受験のときに主題範囲は決まっていません。

今迄習ってきたことすべてが出る可能性があります。

だとすると何が出るか分からないテストを受ける練習はしておいたほうがいいですよね。

そこで模試の受験をお勧めします。自分の現状の学力を確認するのもよし、純粋にどのくらい点が取れるのかに挑戦するのもよし。

模試慣れをしておくと、いざ本番のテストで無駄な緊張をしなくて済みますし、本来の実力を発揮できると思いますよ。

岡場校トップへ戻る

PageTop