篠山校のブログ

中学運動会お疲れ様でした

2019/09/17

こんにちは。

ナビ篠山校です。


先週土曜日は市内中学校の運動会でしたね。

近くの丹南中学校の運動会に少しの時間だけですが

お邪魔させてもらいました。

行くと真っ先に校門前でたこ焼き屋さん等の出店が目に入り

自分の出身中学校では無かったので軽く衝撃でした。

競技では、子供達も皆全力でやっていて、特に6人7脚では

ものすごいスピードで走っていたのを見て、

しっかりと練習を頑張ったであろう事が見て取れました。

やはり勝負事は準備が大事ですね。


運動会が終わり、一段落・・・

と思っていると、あっと言う間に中間テスト・・・!

特に中3生は受験の内申点に関わってくるテストが半分を切り、

以前にも増してテストの重要度が上がっています。

そこで、ナビでも中3生応援企画イベントを実施します!


内容:中3生向け中間テスト対策イベント

   (数・英の基礎中心)

日時:9/18(土)、25(土)、10/5(土)

   それぞれ13時~ 1時間程度

持ち物:筆記用具、ノート、やる気

その他:申込等は不要、お友達と気軽に参加OK

    非塾生も参加OK


何事も準備が大事!

中間テストも早めに準備をして点数UP頑張りましょう!

篠山校トップへ戻る

PageTop