篠山校のブログ

体調管理にご注意を!

2019/11/16

こんにちは。

ナビ篠山校です。


ここ1週間で一気に冷え込みましたね。

急に寒くなったせいか、子供達や先生方も体調を崩し気味の方がちらほら...。

これからの時期は特に、手洗い、うがいは本当に大事です。

自分も小さい頃は身体が弱く、すぐに体調を崩していましたが

・外では手であまり顔周りを触らない

・何か食べたり飲んだりする時は手洗いうがいしてから

を徹底するしたら、一気に風邪を引く事が減りました。

昔から言われている事は本当に大事な事ですね。


期末まで10日を切り、ここで体調を崩すと勉強も大変になります。

テストには準備が大事ですが、体調管理も準備のひとつ!

しっかり手洗いうがいをして

万全の体調・準備で期末テストに臨めるようにしましょう!

篠山校トップへ戻る

PageTop