篠山校のブログ

今年もあと1ヶ月

2019/11/30

こんにちは。

ナビ篠山校です。


11月も終わりとなりましたので、

今回の投稿の写真で2学期中間テスト結果からの

生徒達の声を取り上げたものは一旦終了です。


もうすでに期末テストも返却され始めていて

思わず聞きなおしてしまうくらい良い点数取った子も居ました。

点数が伸びると、教えている側でも思わず笑顔になってしまうので

やはり子供達も、分かるようになったり、点数伸びると

嬉しくなりますよね。

毎回笑顔になれるわけではありませんが

(毎回笑顔になっていたら100点を超えていってしまいます^^;)

この笑顔での成功体験を何度も積み重ねていきながら

勉強法や学んでいく姿勢を培っていってほしいと思います。


また来週から、今度は高校生の期末テストがスタートです。

高校生は本当に勉強すべき内容が多いので

より効率よく、より苦手な物に注力して

今年を良い終わりで締めくくれるよう頑張りましょう!

篠山校トップへ戻る

PageTop