篠山校のブログ

課題テスト

2020/09/02

こんにちは。

ナビ篠山校です。


先週の夏休み明け課題テストが

ほぼほぼ返却された頃ですね。

結果はいかがだったでしょうか?


課題テストは主に、広い範囲の基礎的な部分を

問うものが多いので、

(中3は受験を意識した問題構成のものも多いです)

夏休みの勉強の成果が分かるのはもちろん

2学期の勉強や、実力テストに向けて

何を勉強しておけばいいかも分かります。


『夏休みちゃんと勉強したのに点数悪かった』

という方は、課題や問題集を1周だけになっていませんか?

間違えた部分を繰り返すことが肝要です。

ナビでは『3回繰り返し』を大切にしていますが、

しっかりと間違えた部分を繰り返す事によって

・理解したものを思い出せるか

・記憶の定着

・より深い理解

へとつながっていきます。


今のうちにテスト直しをして、

ミスした部分を繰り返していきましょう!

篠山校トップへ戻る

PageTop