篠山校のブログ

早めの準備!+自習室開放

2023/11/01

丹波篠山市の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院篠山校です。


高3生のAOや公募制入試が続々と行われていますね。

先日も

「受かりました~!」

と電話で嬉しい報告いただいたり、

教室でスマホにうつる合格の文面をどや顔で見せられたり

(スマホで見れる辺りが時代を感じます。。。)

生徒が喜ぶ瞬間は何度見ても良いものですね。

まだまだ受験が控える生徒もほとんどなので

引き続き気を引き締めて頑張ろう!

と思える瞬間でした。


うってかわって中学生。

2学期は中学生にとって本当に慌ただしいですね。

体育祭、中間テスト、文化祭

一段落した~と思ったらもう期末テスト3週間前です。

中3は来週実力テストも・・・!

・効率良く

・早めに準備

の2点が特に2学期はポイントです。

ただ、中学生の段階で、まだまだ効率の良い方法に

自分でたどりつける子は多くはありません。

だからこその「早めの準備」です。


①ワークを習ったところから少しずつ

②国語、数学、英語の準備は1週間前までに

③1週間前は暗記教科中心+国数英を忘れないように

9教科ある期末テストは特に②③が重要です。

今のうちにしっかりと国数英の3教科を

かためておきましょう。


また、そんな大変な2学期を過ごす中学生を応援すべく

11/18(土)15:30~18:30

にて自習室開放イベントを行います!

期末テスト対策プリントも用意して行います。

非塾生のお友達も参加OKですので、

ぜひお気軽にお友達とお誘いあわせのうえ

お越しください!

篠山校トップへ戻る

PageTop