坂東校のブログ

教師から見て今の皆に足りないものがある。危機感だ。

2017/11/23

三者面談をおこなっています。

保護者の方からのお声でとても多いのが

「ウチの子は危機感が足りない!!!」

というものです。

 

確かにに中学1年、2年の生徒さんは部活もあり忙しい。

勉強時間の確保や自宅で集中することはなかなか難しいですよね。

 

でも、よく考えてみてください。

受験生って・・中学3年生だけですか?

答えはもちろん、NOですよね。

高校受験の試験範囲は中学1年生からですし、

内申点の評価も中学1年のうちからスタートしています。

みなさんはすでに受験生といっても過言ではありません!!!!!

将来の夢や志望校は、まだ決まってなくてもいいんです。

とにかく、目の前にあることを全力でやりましょう。

 

私達は、毎日がんばっているみなさんの味方です。

後悔している姿を見たくはありません。

まずは宿題を必ず、きちんとやることから!

勉強の習慣づけをしていきましょう!

 

ではまたナビで!

坂東校トップへ戻る

PageTop