日立校のブログ

夏休みの宿題は終わりましたか?

2022/08/20

日立市近隣の皆さまこんにちは

8月も後半に入りだんだんと過ごしやすい日も増えてきましたね。
ナビの生徒に夏休みの宿題の進捗状況を聞いたところワークは終わっているけど、作文が終わっていないという生徒が多い印象でした。

なかなか取り組みづらく後回しにしてしまう課題ですよね、
そうならないためにも二つアドバイスがあります。

〇やる時間をあらかじめ決めておく
だいたいの目安を立てて23日の15時~17時まで読書感想文に取り組むと予定を立ててみましょう。
終らなくても時間いっぱいまでやれれば十分です。続きは別日にまた予定を立てましょう。
そのままやる気が続けばその調子で終わらせてしまいましょう!

〇勉強しやすい環境を整える
部屋が散らかっていたり、スマホやゲームがみえていたりする環境では、どうしても集中は出来ません。
集中できる環境で勉強しましょう。
ナビ日立校も自習室の利用は可能です。一人だとだらけてしまう方も是非使ってみてください。

まだワークが終わっていない方もまだ間に合います。問題に取り組みましょう。
ナビもきっかけづくりから提案させていただきます。

是非お気軽にお問い合わせください。

日立校トップへ戻る

PageTop