日立校のブログ

★3月14日は県立入試の合格発表★

2023/03/11

日立市にお住いのみなさま、こんにちは!
いよいよ県立入試の合格発表の日が近付いてまいりました。

日立校に通っている生徒から受験の感想を聞くと「例年とは違い難しい所はあったけれど、ある程度はとれたかな」と好感触のようでした。日々の勉強の成果が出せて良かったです!

日立市周辺の高校倍率ですが、日立一高が1.56 日立商業が1.23とどちらも高く去年よりも倍率が上がっておりました。
ただその他の高校では定員を割っている高校が多く、基本的には志望した高校に進学ができるはずです。

定員が割れている高校に進学する場合でも高校三年間学年順位が下の方では大変な思いをしますよね。
また高校卒業後の進路は主に評定平均で左右されることが多いです。
頑張って入った高校、余裕をもって過ごすためにナビで対策してみませんか?
高校生の入塾も受け付けております。是非お気軽にご相談ください。

まずは14日の合格発表良い結果を楽しみに待っております。

日立校トップへ戻る

PageTop